ブログ

2012/09/09

映画が好き!!!  Part1

最近、皆から昭和の女と呼ばれているねぇやんです。

あっきーなには、おっさんみたいとまで言われている次第であります。

 

が、ねぇやんはどの辺が昭和なのか、どの辺がおっさんなのか分かんない有り様。

昭和の女と呼ばれることに納得いかず、

悶々とした日々を送っている次第です

 

そんなに悶々としているのも、もったいないので

元気にブログを綴りましょう!!!

 

以前の自己紹介で映画を見るのが好きと書きましたので、今日は映画について書いてみようと思います

映画を見るなら、やっぱり映画館で見るのが一番大好きです。

 

でも、ここ数年で映画館の数が本当に減ってしまったな~と思います。

三宮近辺でも私が知っているだけで、6軒くらいなくなってしまったのではないでしょうか??

 

ひと夏の間に何回もハウルの動く城を見に行った映画館も(ハウルに恋をしてしまい、3~4回見に行きました。)

タイタニックを見て、号泣しすぎて映画が終わったときには化粧が落ちてしまい別人になってしまった映画館も

(私たちだけでなく、観客のほとんどの方が鼻が真っ赤になってました)

となりのトトロと火垂るの墓を見て、泣きすぎて頭が痛くなってしまった映画館も

(当時となりのトトロと火垂るの墓は同時上映でした。なので、大変、大変)

ネバーエンディングストーリ―2を見た映画館も

(当時人気で立ち見になるくらいで席がなく階段に座って観ました)

ジョーズ3を見た映画館も(しばらく怖くて浴槽に浸かれませんでした)

 

父親が映画が好きな人だったので、よく連れて行ってもらっていたのですが、

いつの間にかなくなってしまって、寂しい限りです。

 

最近お店のスタッフと話をしていて気付いたんです・・・

私がトトロを見て泣いてたり、ジョーズを見てお風呂を怖がったりしてた頃、

アリエッティやゆなってぃは産まれてもいなかったという事に・・・!!!

 

こりゃ、昭和の女と言われてもしゃ~ないわ。とやっぱり悶々とした日々を送るねぇやんでありました。

 

 

なんだかな~~~

 

 タイ古式マッサージ   三ノ宮  バンクンメイ三ノ宮店  ねぇやん

アーカイブ