ブログ

2014/07/12

すずめの丸焼きは食べていません。

ウィンブルドンテニスの決勝戦が名勝負すぎてテニスが好きになり

できることならばウィンブルドンテニスを週1でやって欲しいと思っているべぇです。

 

京都に行ってきました。

             

 

金閣寺に行くバスの中で

彫刻のように綺麗な顔をしている白人の少年に話しかけられてここは天国かな?と思いました。

聞くとイングランド出身の少年で京都と大阪観光に来たそう。

私は英語話せないけど、一緒に行った友達が伊勢谷友介並みに話せるので

ぼんやりウィンブルドンテニスの話をして、

やっぱりなんとなくワールドカップの事には触れないようにしたのでした。

GPリーグ敗退同士。あえてね。(本田風)

 

   

   

 

三条に降り立って、「三条に参上!!!!」って忍者っぽいポーズをしてはしゃいでたら

履いてるレギパンのふともものところがちょっと破れて真顔になりました。

太ってる。あえてね。(本田風)

 

   

   

 

伏見稲荷大社の千本鳥居をくぐった瞬間、ウソみたいな大雨が降りました。

びしょ濡れ。あえてね。(本田風)

 

   

    

「これがーはいったらーーー?!?!?極楽浄ーーーー土!!!!」

って言いながら、

近づけなくてすこし遠めにあるお賽銭箱にお賽銭を投げたら、

とんでもないドブみたいな明後日の方向に飛んでって真顔の私を見て、

友達が腹を抱えて大爆笑しながら「畜生道にでも堕ちるのかな!!」と言われました。

畜生道。あえてね。(本田風)

 

ずっと前に京都出身の友達が、

私の地元のことについて尋ねた時に

「100年前ってここなんだったの?えっ!荒地?沼地?まじで?!?(笑)」

といった事をお高くとまりやがって!って思ってごめん!!!

こんな素敵な歴史があるならお高くとまっていいよ!!!あえてね!!!!

 

素敵すぎて私の拙い文章では京都の良さを伝えれない!!

さすが世界に誇れるKYOTO!!

とまあ、写真と文章のちぐはぐさがすごいですが、これはあえてです!!

あえてね。

 

タイ古式マッサージ 三ノ宮 バンクンメイ三宮店 べぇ☆ 

 

アーカイブ