ブログ

2014/01/29

それはフィルターです

 

最近、期待していたことが叶わなくてがっかりして悲しい気持ちになって

ふとパソコンの検索窓に「無駄な期待」と打ち込んだら

 

期待するだけ無駄

期待しても無駄

期待するだけ無駄 英語

期待無駄

気体の中の不要物を通過させない装置

 

というがっかりしている私の期待を上回る関連ワードが出てきて、

無駄な期待の事は忘れ、気体の中の不要物を通過させない装置に詳しくなりました。

 

365日の30日くらいは、「あー!夢のような一日だった!」

という言葉で一日を終わらせることが2014年の目標です。べぇです。

 

少し前に放送していたヴェルタースオリジナルというキャンディのCMを覚えていますか?

 

私のおじいさんがくれた初めてのキャンディ。
それはヴェルタースオリジナルで私は四歳でした。
その味は甘くてクリーミィでこんな素晴らしいキャンディをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

 

とおじいさんが語るCMです。

 

私は背が高くもなく低くもなく特別賢いわけでもないとても普通の人間です。

とても普通だけど、ヴェルタースオリジナルをもらった4歳の頃のおじいさんの様に

すごくささいなことで「(こんなことがあるなんて)もしかして私って、特別な存在なんじゃないの?」

と思うときもあります。

 

たまたま偶然虫刺されの跡が北斗七星みたいになってるときは、もしや私が継承者!?と思うし

たまたま偶然ウォークマンで聴いている音楽がサビにさしかかったと同時に信号が青になって

みんなが一斉に歩き出すときなんか、もうたまりません。

スキップしながらカバンを放り投げて両手広げてくるくるまわりたい。

しないけど。

 

「私は主役になれないんだなあと思うたびに、まだ主役になりたがってることに気付いてがっくりくる。」

と友人が言ってました。

多かれ少なかれ大人になったらみんなが思う事なのかなと思います。

こうしたいああしたいこうなればいいな、がうまくいかなかったり、実現しなかったり、

 ムリだと自分でわかっているのにもしかしてと、期待してしまってがっかりしてしまったり。

 

そんな毎日にたまに訪れるささいな

「(こんなことがあるなんて)もしかして私って、特別な存在なんじゃないの?」

という瞬間、大事にしたいーーーー!!めっちゃ大事にしたいーーー!!!!

もうむしろ全然特別でもなんでもないことも特別と思い込みたいーーーー!!

 

そんなことを気体の中の不要物を通過させない装置とは?と考えながら思ったりするのでした。

 

 

お し ま い 

 

 

タイ古式マッサージ 三ノ宮 バンクンメイ 三ノ宮店 べぇ☆

アーカイブ