ブログ:2022年1月一覧

2022/01/29 ハニー

2月といえば…

つい先日お正月を迎えたばかり…と思っていたら、1月も残りわずかとなり時がたつのは早くて驚きます💦

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

あと数日で2月ですが、『2月』といえば…そう!!

💕バレンタインです💕

 

バンクンメイ三宮店では2月13日㈯、14日㈰、15日㈪の3日間、

施術後のアフタードリンクタイムにチョコレートをお出し致します。

バンクンメイスタッフからお客様への日頃の感謝の気持ちを、

どうぞ受け取ってください💗

 

外はまだまだ寒いですが、マッサージで温まってリラックスしにぜひお越しください♪

コロナの感染状況が心配なこの頃ですが、お部屋の換気や空気清浄機を完備し

安心してご来店頂けるように掃除や除菌を徹底しておりますので、お疲れを感じた時はいつでもいらしてください。

 

 

2022/01/27 375

つめ

年末に大掃除せずに年始がすぎてから断捨離したくなる375です🧹

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

オミクロンの流行すさまじいですね・・💦

三宮店スタッフ一同全員元気にしております。

さて今回の話題は爪💅

です。

Myつめケアセットです。

左から多分もらった爪やすり

ガラスの爪やすり

電動爪やすりセット

ネイルオイル

牛乳缶クリーム。

とお気に入りのグッズたちです。

お家で時間かけてするときはこの子たちをフルに使って

キレイにしております。

 

前職から爪伸ばせない、ネイルできない職業で常に爪は短くしてたので

かなり深爪です。。(笑)

本当はよくないのわかってますが、深爪じゃないとイライラしちゃう。。。

ちなみに深爪って

指先の皮膚および爪の皮下組織(皮膚の一番下)が露呈されてる状態のことを指すそうです。

まさに私だ( ̄ー ̄)ニヤリ

なにがよくないかというと、

ケガやウイルス、菌に感染しやすくなったり、巻き爪等になりやすいと。

こういうのを見ると止めたほうがいいんだろうけど、やってしまう。

多分セラピストや看護婦さんなどの爪伸ばせない職あるあるなんでしょうね。

 

ネイルオイルを使う理由としては

大きくまとめると乾燥を防ぐ効果のが一番ですが

爪のささくれを治す、角質を柔らかくする等といいことが多いです。

ハンドクリームより奥に浸透してくれるので、オイル塗ったあとに

ハンドクリームとかを使うと一層良いとネイリストの友達が教えてくれました(笑)

 

一回ガンガンに爪のばしてラインストーンとかで派手にしてみたいけど

おそらく。いや100%無理でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もう一つ、誰かに話すとへぇーってなるかもしれない豆知識。

マニキュアは古代エジプト時代から行われてたそうです。

 

爪は主にタンパク質の一種のケラチンで出来るので

(髪の毛も同じ)

健康維持には

・良質なタンパク質

・ビタミンA・B・Dが必要だそうです。

 

 

本日より兵庫県にも、まん防でていますが

バンクンメイ三宮店は通常通り元気に営業しております💪

もちろん出来る対策はばっちりとしてます。

いつでもお待ちしております。

ご予約はお電話、オンライン等うけつけております。

またインスタにもメニューや情報載せてませすので

お暇なときごらんください🌟

Instagram

@bankunmei.sannomiya

 

アーカイブ