ブログ

2014/05/11

彫刻刀。

ねぇやんとすれ違いばかりで

香港でドリアンを食べたことがあること。そして味はふつうにおいしいこと。

においも切りたてはあまりきつくないこと。

でも調子に乗ってホテルの部屋に持って帰って冷蔵庫にいれたら

次の日ホテルの部屋がドリアンの匂いで充満したこと。

を伝えたいのになかなか伝えられないべぇです。

 

ねぇやんといえば

先月誕生日だった私に、

彫刻刀をプレゼントしてくれました。

 

彫刻刀です。

 なぜ彫刻刀かって? 

それは私が以前アイロンをしながら

 『私、将来的には、仏像を彫りたいんです。』

と話したからだと思われます。

 

ありがとうねぇさん!

 

ちなみに、『仏像を彫る』は私の死ぬまでに一度してみたいことです。

晩年は仏像を彫って静かに暮らしたい。

しかし彫刻の経験はありません。美術の授業以来。

ド素人。どうしろと。

 

なんとなく仏像の事なら奈良かな?と思い奈良に住んでる友達に

「職場の先輩が彫刻刀プレゼントしてくれたから仏像彫りたいけどどうしたらいい?」

と訊いたら

「奈良に住んでいるだけで仏像彫れると思わないでほしい。」

とやんわり怒られたので

次はハンドメイドでアクセサリーをつくる仕事をしている友達に

「職場の先輩が彫刻刀プレゼントしてくれたから仏像彫りたいけどどうしたらいい?」

と訊いたら

「奈良の人に訊けば?」と言われました。

 

奈良に住んでいるだけでは仏像彫れないらしいことを伝えると

「いきなり仏像はハードルが高いから…消しゴムはんこはどう?」とのアドバイス!

 

消しゴムはんこ!

なんとなくそれならできそう!

 

そうして消しゴムはんこのつくり方を 調べるべぇなのでした。

完成したらまたブログでお伝えしたいと思います。

 

 お し ま い 

 

タイ古式マッサージ三宮   バンクンメイ三宮店    べぇ☆

アーカイブ