ブログ

  • TOP
  • ブログ一覧
  • 映画の半券とお土産のお菓子の缶は可愛くてもすぐ捨てます。

2014/09/25

映画の半券とお土産のお菓子の缶は可愛くてもすぐ捨てます。

 

ベランダで セミの死骸と 目が合って...?

 

秋の俳句を詠んでみました。

俳句の才能がてんでない!!べぇです。

 

最近、お客様から

映画「STAND BY ME ドラえもん」がすごく良かったという話を聞きました。

感動して泣いてしまいそうになった、と。

見たいなあ、とおもいつつ映画館に行って

「ガーディアンズオブギャラクシー」を見てしまい、

ドラえもんはまだ見ていません。

 

 でも、

 

でもでも、

 

ガーディアンズオブギャラクシーも笑いあり涙あり、とても面白かったです。

 

31年間生きてきて、まさかあらいぐまと木の友情に感動して泣く日が来るとは思いませんでした。

 

またカセットテープが欲しくなると思いませんでした。

 

 

最近映画やドラマ、スポーツですぐに感動して泣いてしまう様になった気がします。

 

 

最近だと全米オープンテニスでの錦織君の準決勝、ジョコビッチとの試合。

だけでなく、その前のワウリンカとの試合。そして、その前のラオニッチとの試合。

なんかもう錦織君が勝ち進むたびに泣いてました。

 

あとで冷静になって、私なんなのかな?松岡修造なのかな?って思いました。

 

 

最近なんとなく自分のツボ(泣ける)がわかってきたのですが、

どうやらスポ根に弱い様な気がします。

スポ根。スポーツ根性もの。

 

 

困難や超つらい超悲しいことばかりでも、

心折れないで自分を信じて頑張って最終的に報われる。

 

 鉄板ですよね!

 

ちなみに。

 

1年前に体調不良で高熱があって病院に行ったら粉薬をもらって

 

「粉薬苦手だけど、本当は錠剤が良かったけど、でもしんどいし、頑張って飲もう。」

 

と思って粉薬を一包切り離そうとしたらミシン目でうまく切れなくて

4包分の粉薬が床にぶちまけられた時に、床に突っ伏して

 

「あんまりだ!!!」

 

っていって堰を切ったみたいにワアーって大泣きしたのが最後に流した悲しい涙です。

 

一人暮らしの風邪ってこわい。

 

 

 感動ではない悲しい涙はここ最近流していないので、幸せです。

 

 

タイ古式マッサージ 三宮 バンクンメイ 三宮店 べぇ☆

 

アーカイブ