ブログ

  • TOP
  • ブログ一覧
  • 髪型が全然変わらない人、アニメキャラみたいでいいと思います。

2014/10/17

髪型が全然変わらない人、アニメキャラみたいでいいと思います。

 

髪が伸びたので美容室に行って

なんとなくパーマを当てて、髪型をちょっとだけ変えました。

 

そしたら次の日に動物の死骸みたいな髪型になってたので

友達に写真と共に報告したら

「うん!動物の死骸みたいな髪型だけどかわいいよ!!」

と言ってくれました。

 

いつも思うんですけど、

美容室でしてもらった通りに

同じ様に髪を洗って、同じように乾かして

同じスタイリング剤をつけて、同じように巻いても

美容室の帰りの髪型に二度と戻らないのはなぜですか?

 

美容室帰りとまではいかなくても

昨日できた髪型がもうできないのはなぜでしょうか?

 

今日が昨日と同じだと思う愚かな考えは捨てろよな!ということですか?

変わらないものなんてないよ!ということですか?

一期一会とはこういうことだよ!という教えですか?

世は常に諸行無常であることを忘れるな。というありがたい教えですか?

なんなんですか?あんまりじゃないですか?

 

という話を友人と友人の彼氏にしたら

 

 友人の彼氏に

「僕は美容室でこんな風にして欲しいとかこんな感じにしてくれと、たくさんオーダーをしても、

最終的にいつも韓国の軍人みたいな髪型になるから、その気持ちはちょっとわからない。」

と言われました。

 

まさかの不変!!??!!

永遠って言う言葉なんて知らなかったよねーーーー!!

この世に変わらないものもあるんだ!!!!

すごい!!!!!!!!!

 

と思ってなんか元気出た瞬間でした。

何の解決もしてないけど、なんか元気出ました。

 

 お し ま い 

 

タイ古式マッサージ 三ノ宮 バンクンメイ 三宮店 べぇ☆

アーカイブ