ブログ

  • TOP
  • ブログ一覧
  • できればこのToDoに☑をつけたい。死ぬまでに。

2014/11/05

できればこのToDoに☑をつけたい。死ぬまでに。

 

先日、お客様に

「今年もあとすこしになったけど、今年の目標は達成できましたか?」

と聞かれました。

 

 

年の初めに立てた今年の目標がなんだったかすら覚えてなくて

帰って今年の1月の手帳を確認したら

 

 

もっと余裕をもって、フットワークはかるく、

勝手に期待して、勝手にがっかりしたりしないで、

くだらないこともニコニコ聞いていられるやさしい人になりたい。

それが無理なら井上和香で。

 

 

とかいていて、お前はふざけているのか?とびっくりしました。

 

 

やさしい人になれているのかわかりません。

井上和香にはなれそうにありません。

 たこアレルギーで唇が腫れるという、井上和香に近づく最大のチャンスも

どっちかっていうとあなごさんで、井上和香にはなれませんでした。

 

 

でも毎年これに健康を足して井上和香を引いた大体同じような目標を立ててるので

今年の目標っていうか、人生の目標だなあと思います。

 

 

 

話はかわって、昔、東京に住んでいた時、

知り合いのイベントのお誘いに「いけたらいくね」と返事したら

 

 

「関東の子はね、そう言うと必ず来ないの。もうそれは絶対だね。

でもね、関西出身の子はね、違うんだ。やっぱり情に厚い子が多いのかな?

期待してなかったのに来てくれたりするんだよね。待ってるね。」

 

と言われ、「へぇ~」と思いました。

 

 

丸の内のOL100人と堂島のOL100人にアンケートをとったワケでは無さそうだったので

とってつけた言葉だったのか、本当にそうなのかわかりません。

 

 

でも、強制でもなく、強引でもない、

「よっしゃじゃあ行くか!」と思わせてくれるような

イヤミのない 「待ってるね」 に、「いこうかな!」という気持ちになりました。

 

 

で、行かずに寝てました。

 

 

そういうとこも直したいといつも思っています。 

今年も。来年も。いつでも。 

 

それが無理なら、

じゃあ来年は、綾瀬はるかで。

 

 

タイ古式マッサージ 三ノ宮 バンクンメイ三宮店 べぇ☆ 

 

アーカイブ