ブログ

2008/09/27

NHKはためになりますね~

昨日たまたまTVをつけると、NHKで解体新書?っていう番組ですか???

劇団ひとりさんが一重と二重の違いを発表していました。

これは、興味深々と思いかじりついてみておりますと、

瞼の中に筋肉があり、その筋肉の先にケンマクというのがあって、二重はケンマクが瞼の先から離れた所にあり一重はケンマクが瞼の先についていて、ケンマクが瞼から離れているほうが瞼の皮膚を上手いこと引っ張って二重になるそうです。

しかも、一重の方は二重の方よりも肩が凝るのだそうです。

その理由は一重の方が二重よりも瞼をあげる力が必要で、一重の方は瞼をあげようと眉毛の筋肉を使うみたいで、眉毛の筋肉は肩の筋肉とつながっているので、瞬きをする度に肩の筋肉も使うので肩が凝るのだそうです。

では、一重の方は肩が凝らないようにはどうしたらいいのか???

ずばり優秀な先生は答えてくれました。

ようするに、眉毛をうごかさなければいい!!といきなりセロハンテープを取り出し、眉毛が下がらないようにと麒麟の田村さんの眉毛にテープではっつけてました。なんて原始的で、非実用的な方法。。。

でも、田村さんの顔がめちゃくちゃ面白くてとても笑えました。

バンクンメンでは、セロハンテープを貼って頂くことなく、凝りをほぐさせていただきますので、疲れを感じたら、凝りを感じたら是非バンクンメン三宮店におたちよりを

神戸 タイ古式マッサージ ASHIYA バンクンメン 三ノ宮店 おまさ♪

 

アーカイブ