ブログ

2012/09/26

LAVAさんから、学んだこと

 

こんにちは

最近バンクンメイ三ノ宮店の目の前にある、「ホットヨガLAVA」さんにお世話になっている

ありえってぃーです

ようやく今月に入って入会し、今では時間がある限り、出勤前、休みの日に通ってます

バンクンメイから、徒歩2歩で行けます。頑張ったら1歩でも行けます。

最高の立地です(笑)

 

朝一番の空気をいっぱい吸い込んで、朝一番の自分の身体と心と素直に向き合い、ゆっくり呼吸をしながら体を動かす...

その日、一日本当に身体も、心もリセットされ気持ちいいです~!これが・・・ほんとに・・・

 

ヨガには、体質改善や筋肉の緊張をほぐしたり、身体への効果はもちろん、

心が自然な形で集中へと導く集中効果や乱れた心を整え、

もの事の捉え方を前向きに変えることによる調和効果により

人間が本来備えている自然治癒力を向上させる効果が期待できるそうです

 

自分が今悩んでいる事も、ちっぽけに思えてきます。

さぁー今日も一日頑張ろう!と元気が湧いてきます。

ヨガをしだして、身体も少し柔らかくなり、軽くなった気がします。心もちょっとばかり、穏やかになった気がします。

私がLAVAさんに通ってる理由は、ホットヨガを目的だけでなく、スタッフさんの愛想の良さに入会を決めました。

 

初めての場所に一人で行くのって、大概の方は少しばかりか緊張されると思います。(私は、全くしない派なんですが・・・)

でもその場所に行ってスタッフさんの対応で、変わりますよね?

そっけない感じだと、いい気はしないですし、最悪な時はもう二度と来たくないって思うこともあります。

明るくて笑顔で、優しく接してもらえたら、緊張もほぐれ、和解して盛り上がる時もあると思います。

LAVAのスタッフさんは、本当に気持のいいぐらい愛想がよくて、雰囲気のイイお店です。

入口のドアを開けた瞬間に感じました。

「おはようございます」 

「こんにちは」

気持ちのいいあいさつから始まります。

レッスン中も、空気感を作り出してくれます。

瞑想というものでしょうか・・・三宮に居る事を忘れさせてくれる・・・大草原に居るような・・・そんな空気感

一人一人に目を配ってくれ、優しく教えて下さります。

レッスン後も、お客様と楽しく会話されてるのをよく目にします。

スタッフによって、性格も顔も体型も違います、もちろん教え方も違います。

一人一人個性が出てて、どのスタッフさんもいいなーと思います。

気持のいい接客を見たら、自分ももっともっと磨かないとって気付かされます。

 

バンクンメイに初めて来て下さるお客様、いつも通って下さってるお客様、皆様に、

気持のいいあいさつから始まって、最後のお見送りまで

忙しい中、自分なんかのマッサージを受けにきてくださって、「ありがとう」の感謝のキモチをもって

自分らしく明るく元気に最高のおもてなしをしていきたいと思います。

お客様がこうしたら喜んでくれるだろうな・・・そんなことを常に考えて、気配りできるスタッフでありたいと思います。

 

って、長い事語ってしまいましたが、たまには真面目な事もお話しさせて下さい

 

 では、最後に私の大好きなONE PIECE   /    Dr,ヒルルクの名言で締めくくりましょう~

 

 人はいつ死ぬと思う?

心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!

不治の病に冒された時。違う!!

猛毒のキノコスープを飲んだ時。違う!!!

人に・・・忘れられた時さ!!!!

 

タイ古式マッサージ 三ノ宮 バンクンメイ三ノ宮店 ありえってぃー

 

 

 

 

アーカイブ