ブログ

2012/11/06

指先から伝わるもの

 

こんにちわ。

最近本名をいじられて、チャラ中さんと呼ばれてます、ありえってぃーです。笑

 

「もうチャラ中さんとは呼ばせないぞ!」、そう思い髪を暗くする為に

友達が働いてる居留地にある「マリアンベス」という美容院に

カット&カラー&スパしに行ってきました。

スパは、友達にしてもらったのですが、これが本当に気持ちいいんです!

指先から、一生懸命さが伝わってくるんですよね?

意外と気遣いの私、気にしいの私・・・

マッサージにいっても普段は寝つけないことが多いですが、友達には気をゆるしたんでしょうね・・・

途中からの記憶がないぐらいぐっすり寝てました。

スパ後、副店長にカットしてもらいながら、会話してました。

「スパどうやった?」

そんな事を聞かれて、感じた事や思った事を伝えようとしたら、涙がポロポロと・・・

まさか美容院で泣くとは・・・

「僕が泣かしたみたいじゃん」とツッコまれました。笑

毎日朝早くから夜遅くまで、休みも少ない中頑張ってる友達を見て、本当に凄いなと思います。

美容師は、本当に好きじゃないと続けれない仕事だと思います。

 

副店長さんが言ってました。

「感謝の反対はなんだと思う?」

「僕はマンネリだと思う」

この仕事を11年間してるそうですが、マンネリが一番怖いね!と言ってました。

お客様がきて当たり前じゃなく、忙しい中時間を作って下さって来て下って、

「ありがとう」の感謝の気持を忘れたら絶対ダメだよ、と言ってました。

 

そんな先輩がいる環境で働ける友達は、幸せだなーと思いました。

友達と副店長さんに会ってお話して、いい刺激をもらえました。

 

 

 

心が温かいと、手も暖かくなります。

心が穏やかだと、周りにも優しくなれます。

周りに優しくなれたら、周りの皆も優しい気持ちになれます。

そうやって幸せが広がっていくんですよね・・・

 

私も、来てくださるお客様の表情や心まで明るい方向に変えてしまう、

そんなパワーを与えれるマッサージをしたいと思います・・・

 

今日も明日も、し明後日も、いい一日でありますように・・・穏やかな心が続きますように・・・

 

タイ古式マッサージ三宮 バンクンメイ三宮店 ありえってぃー

 

アーカイブ