ブログ

2013/07/13

言ってみたい

死ぬまでに一度言ってみたいことってなんですか?

漫画や映画やドラマじゃよく聞くけど実際に口にする機会なんてない言葉。

 

「やめて!もうこれ以上私のために争わないで!」とか

「ちょっと店員さん、ここの棚のもの全部もらえる?」とか

「へー、あの青いのが地球?」とか

「ごめんなさい、ちょっと事務所を通してもらわないと…」とか

 「この小切手に好きな金額をかきなさい」とか

 

ちょっと考えただけでもいっぱいあります。

そして考えてるうちにテンションが上がってきます。たのしい。

 

「やめて!もうこれ以上私のために争わないで!」

私、実は言ったことありますこのセリフ。

 

場所はボーリング場。

友達みんなで2つのグループに別れてボーリング勝負のときに

グループのリーダーが最後に残った私をめぐって壮絶な取り合いじゃんけんを繰り広げていたのでした。

 

そうです。

私ボーリングがめちゃくちゃ下手くそなんです。

アベレージ30くらいなんです。いや、ウソです。少し盛りました。

G‐G‐2‐G‐Gみたいなスコアが延々続く、アベレージ10くらい?本当にド下手なんです。

その私を取り合って(押し付け合って)取り合いじゃんけんが繰り広げられ、

当人の私は

「私の取り合いで争うのはやめてよ!」

とはしゃぎ、最終的に私のグループは私の加入によりやっぱり負けるという結果に終わりました。

 

「ボーリングせんでも、じゃんけんのときにもう勝負決まってたやないか。」

 

全員がきっと心の中で思っていましたが、誰も声に出さなかった。えらい。

 

大人だね。

 

真意と違う「やめて!もうこれ以上私のために争わないで!」でしたが

言う機会があって満足です。

ボーリング下手でよかった。よくない。

 

次は「私の身体が目当てなら」とかも言ってみたいです。

臓器とか角膜とかの話じゃないといいですけど。

 

お し ま い

 

タイ古式マッサージ バンクンメイ 三ノ宮店 べぇ☆

 

アーカイブ