ブログ

2013/10/28

さいきん

 

すっかり秋ですね

 

肌寒くなって少しセンチメンタルな気持ちになったので

ここ最近のいろいろなことを振り返ってみました。

 

 最近言われて嬉しかった事は、

あっきーなさんに言われた

「意外と指が細くてキレイ」です。

 あっきーなさんなの?JAYWALKなの?と思いました。

 何も言えなくて…秋

 

最近かかえている疑問は、

「アンハサウェイが目の大きくなるプリクラ撮ったらどうなるんだろ。目はみ出るのかな?」です。

 最近のプリクラは何故か頼んでもないのに目の大きさを1.5倍くらいに大きくしてくれる機能が備わっており

普通サイズの私の目でも宇宙人みたいに目が大きく写るので

アンハサウェイみたいなもともと目が大きい人が撮ったら

顔から目がはみ出すのではないか?

これは探偵ナイトスクープに調査依頼するべきなのでは?

(普通にしてても目がはみ出そう。かわいい)

 

最近「自分馬鹿だなあ」と思った事は、

太陽を信じて干した洗濯物が、ベランダでびしょびしょだったことです。

信じた自分が馬鹿だった。天気予報を信じるべきだった。

 

最近言われて「楽しくないわけなんてないよ」と思った事は、 

 友人に「前に誘って来てくれた飲み会、つまらなかったよね、ごめんね。」と言われて、

私は心当たりが無くて全く覚えてなかったから「いつの?どんな飲み会?」と訊いたら

「2年前くらいの、ほら、マジック始めたCさんに対抗して、

A子が鼻からチューハイ飲むのにチャレンジしだしたやつ。」 

といわれたことです。

 今の今まで忘れてたけど、仮に思い出せなくても、

鼻からチューハイ飲もうとする女性がいる飲み会が楽しくないわけなんてないよと思ったことです。

 

最近すごくあせった事は、

体育の時間の直前に体操服を忘れたことに気付いてヒっ!どうしよう!と思ったと同時に目が覚めた夢です。

小学校を卒業して18年経っているのに

たまに体操服を忘れてあせる夢や、放課後男子に呼び出される夢を見たりするけど

目が覚めてあらためて「なんでやねん年齢的にキツイわ」と思います。

 

最近「やるな!」と思った事は、

うちの母(S30年生まれ)がスマホに変えて、LINEを送ってきたことです。

「スマホ使いこなしてすごいやん」と送ると速攻で「まだまだやわ」と返ってきて

充分なのでは?と思いました。

 

最近うまく答えられなかった事は

「あのね、ラインのスタンプでひとつどんな意味かいまいち分からないのがあるんだけど、

金髪の男の人がコロコロ転がってるスタンプって、あれどんな意味?」

と訊かれて

(このスタンプ)

「えっと…なんか…ねむい?とき…とか?うまくいかないとき…?って言うか

ニュアンス?でわからない…?確かにきかれると難しい…」とうまく答えられなかったことです。

日本語のできない台湾の友達がLINEの際に良く使うそうで、何を意味しているのか気になったそう。

そこは、ドントシンク、フィールでいきましょう!とおもいました。

 

…ってセンチメンタルはどこへいった!?

 

みなさまの最近はどうですか?

最近お疲れなら是非バンクンメイへ

 お待ちしております。

 

タイ古式マッサージ  三ノ宮 バンクンメイ 三ノ宮店 べぇ☆

アーカイブ