ブログ

2014/03/09

悔しくないよ。

 

少し前に、神戸市立 青少年科学館に遊びに行きました。

「心音を聞いてみよう!」という聴診器と心音が波長になってモニターに表示される展示があったので

わー!たのしそう!と友達が聴診器を胸に当てると

当たり前だけどドクンドクンと波状になって「やっぱり生きてるね―――!!!」と。

 

どれどれ、と、私も自分の胸に聴診器を当てたら、何も聞こえないし、何の反応もしませんでした。

友達には普通に反応するのに、私は何度やっても何も聞こえないし、何の反応もしませんでした。

 

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。死んでません。べぇです。

 

最近ハマってるアプリがあります。

寝言録音アプリ。

寝る前に起動させてすやすや寝ると、寝ている間の音を録音してくれるというアプリです。

 

http://app-liv.jp/374208989/

 

自分の歯ぎしりとかいびきとか寝言とかをバッチリ録音してくれます。

 

昔寝ていたら急に起こされて、母親に大爆笑しながら「何がそんなに悔しいの?」と聞かれたことがあります。

すっごい歯ぎしりがうるさかったそう。そんなんで起こすなよ。とその時は思ったのですが、

 寝言アプリを起動して翌朝聞いてみると

わざわざ起こしてまで「何がそんなに悔しいの?」と訊く理由が理解できるくらい

ギュッコギュッコギュッコギュッコと延々歯ぎしりが録音されてました。

 

本当に超うるさい。

我ながら超うるさい。

 

歯ぎしりが酷くて顎関節に負担がかかって口が開きにくくなったりすることがあり、

寝てる間に装着するナイトガードというマウスピースをつくったことがあるので自覚してたつもりだけど

 

本当に超うるさい。

我ながら超うるさい。

 

ちなみにナイトガードは、違和感があるからなのか寝たあと無意識に外し、

力いっぱい放り投げている様子。

翌朝、ベッドから遠いテレビの後ろとかから出てくる始末。

 

毎晩自分ですまきになるか、手縛って寝ないと絶対外すと悟り、最近はしてません。

せっかくつくったのに悔しい。

でも寝てる時は悔しくないよ。毎晩悔しくないのに。悔しそうなのでした。

 

お し ま い

 

 

タイ古式マッサージ 三宮 バンクンメイ三ノ宮店  べぇ☆

 

アーカイブ