ブログ

2015/09/12

職人気質-shokuninkatagi-

 

こんにちわ!

毎日、台風18号による大雨の被害のニュースが

新聞でもテレビでも取り上げられています。

皆様は被害はなにもなかったでしょうか?

怖かっただろうな とか、不安でいっぱいだろうな とか、

安直な考えしか出来ないけれど 映像を見るたび胸が痛みます。

はやく平穏な毎日が訪れますように・・・

 

 

自衛隊の方々による神業の様な救出が日々賞賛されていますが、

先日私も 静岡 御殿場で開催された富士総合火力演習に

自衛隊神業テクニックを見にいってきました。

 

あいにくの天気でしたが

 次々と戦車やヘリがでてきて、

もはや見えないよぐらいのちっさなマトに弾的中させてました。

遠すぎて、音ガ 結構 遅レテ 聞コエテ キタヨ   

自衛隊さん、一度構えたら1ミリも動かず何分も構え続けてました。

30キロ先の的に命中させて煙幕で富士山描いてました。

すごい訓練されてるのだろうなー

  

日本への気持ち高ぶって政治も学びたくなりました。

誰か分かりやすくイチから教えて下さい(他力本願)

 

 

ついでに行った 御殿場の とらやさんでどら焼き食べてかえったよーん

 http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22004106/

とらやのお庭に元 首相の岸さんの自邸がございました。

はたまた岸さんの自邸の中にとらやがあったのでしょうか。

   

 

 

そんなこんなで涼しくなってまいりました。

先日バブルランという泡まみれになるランイベントにでましたが、

なによりその後の皆で入る温泉が最高でした。

 

   

ビールと馬とヲタクがいました。

 

 

リムジン女子会というのが流行ってるそうですが、

マイブームは銭湯女子会です。

精神と時の部屋(マンガルーム)が至高!!!

 

光るビールをビアガーデンで飲み続けて、

ねぇやんと行こうねって言ってたプールを寒さのあまりあきらめて、

わっきーの夏は終わりとさせていただきました。

 

なーつのおーわりー

なぁーつのおぉーわーりーには

 

 

バンクンメイにお越しくださいませ。

 

 

タイ古式マッサージ バンクンメイ 三宮店 わっきー

 

アーカイブ