ブログ

2020/07/10

梅雨

梅雨って検索したら、
語源が時期的に梅の実が熟すころある説
この時期は【毎】日のように雨が降るから梅という字が当てられた説

こじつけとして普段の倍、雨が降るからという説もありました。笑

英語と思ってた言葉が実は和製英語だったとか、
名前の由来とかも調べてみると面白いものだなぁと。
頭に入れて披露するとドヤ顔できるなと今企んでおります。
(それが披露できる場があるかどうかは別として笑)

コロナの影響で自粛したり、短縮営業したりで家にいることが多くなり
掃除や料理や模様替えしたりと皆様色々されたと思います。

私はやりたいなと思う勉強がどこで受けれるとか、
甥っ子のために手作りで入浴剤作ったり、
コロナが終息してどこに旅行行って、どのホテルとまってと
実現するかわからない旅行計画を立ててお家時間を楽しみました。

東京も大阪も感染者が再び増えてきましたね。
当店では換気、スタッフの手洗いうがい、アルコール消毒等
自分たちにできる対策をしっかり行い営業しております。

少しでもお客様の癒しを提供できるようにスタッフ一同心よりお待ちしております。

★☆☔☆★☔★☆☔☆★★☆☔☆★☔★☆☔☆★★☆☔☆★☔★☆☔☆★★☆☔☆★☔★☆☔☆★
受付時間:11:00~23:00(最終受付22時まで)

ご予約はお電話またはHPからオンライン予約も受け付けております🐌🐌
(オンラインは24時間受付しております。)

ご予約以外にもマッサージについて疑問に思うことなどありましたらお電話ください。

尚、お時間帯によって満室や短縮営業する日もございますのでご了承お願いします。

アーカイブ